2016年06月04日

LCT ボルトハンドル新旧比較



暑いのが大の苦手ですこんにちは。
暑い期間はオフシーズンとしてTVゲームや映画に明け暮れるわけですが、良い機会なので書こう書こうと思っていた「LCTのボルトハンドル今昔」をいざ。

ただの新旧比較です。知っている人は回れ右。

中華AKで一、二を争う人気のLCT製AKですが、ストック形状やら刻印やらセレクター位置以前の重大な欠点を持っています。いました。

それが「LCTのAKはボルトハンドルがすぐ折れる」問題。

マルイのMP5チャージングハンドル並に信頼性が無いと噂のLCT製AKボルトハンドル

(折れたボルトハンドル参考写真)


ですが、1年か2年か3年前にボルトがリニューアルされました!


左が新型。右が旧型です。


写真だとわかり辛いのですが、新型は微妙にマットブラック風味に質感が変わっています。

そこは別にどうでもよくてですね。
一番の変更はボルトハンドルの固定方法。

旧型

ハンドル裏からちょこっと溶接されています。
ちょっとした衝撃どころか、個体によってはただ手でボルトを後退させただけで折れると噂の旧型です。

で、新型

ハンドル裏からビス止めした上で溶接されてます。
どうせならVFCやELやマルイ47のように一体型にしてほs
LCTさんありがとうございます!



AKのパーツを重点的に揃えているショップでは在庫している…はずなので、ボルトハンドルに悩まされているLCTユーザーはこの新型ボルトの購入をオススメします。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
The Division 装備を考える 大物編
The Division 装備を考える 小物編
LCT製AK 黒光り塗装 その2
S&T M870 ソウドオフ
ギアログ テトラ 参加して来ました!
LCT製AK 黒光り塗装
同じカテゴリー(その他)の記事
 The Division 装備を考える 大物編 (2016-11-25 12:41)
 The Division 装備を考える 小物編 (2016-11-24 09:46)
 LCT製AK 黒光り塗装 その2 (2015-11-08 09:42)
 S&T M870 ソウドオフ (2015-10-13 20:01)
 ギアログ テトラ 参加して来ました! (2015-05-27 23:44)
 LCT製AK 黒光り塗装 (2015-05-10 09:33)

Posted by 岬  at 07:45 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
6月からの第三世代はVFCタイプになってますね。
Posted by いぬっころ at 2016年07月06日 12:23
いぬっころ さん〉

そのようですね!
この記事書いてすぐ一体型新発売の報を見ました…。

これから買うなら新型ですね~
うちのAK全部のボルトを新型にしたいくらいですよ
Posted by 岬 at 2016年07月07日 07:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。