2015年11月19日

ギアログ ファイナル !!

参加してきました!


参加された皆さん、主催のMMR-Zの皆さん、お疲れ様でした!!



装備好きのためのイベント、今回でファイナルだそうな…


直前までどの装備で行くか悩んでましたが、これまた直前にebayからパッチが届いたので



CBP…税関・国境取締局のA&M(空と海)のAIA(空担当)をイメージした装備で参加しました。



ボーダーパトロールの空部門…のような組織で、地上部隊の支援や輸送、要救護者の搬送なんかをやっています。



ちょっと前に「WARRIORS」さんのブログで紹介されていたボーダーパトロールの特殊部隊「BORTAC」を輸送してた人達です。




装備については次回に取っておいて、今回はゲームの方のお話を長々と。

最後の四つ巴があんなことになった背景や、総当たり戦でのアレコレを書いていきます。

特に興味無い方は他所へ行ってくださいすいません。






さて。

こちらがチームわけ





Aチーム   隊長 岬


おいいいいいいいいい…!!!!!!


聞いてないっすよ!!!!(ガチ)

主催のイタズラ心で自分のようなド新参が隊長に…
めちゃ恐縮です。申し訳ないです。
Lineグループチャットに画像が流れてきた時は合成だと思いました。

泣いても喚いても変更されないので、気を取り直して…。

やるからには勝ちたい。ファイナルだし、勝ち逃げたい。

Aチームの構成は
米海兵隊・MARSOC・LE・陸一般・CST

勝った!?勝ったんじゃないかこの布陣!

前回手強かった海兵隊とMARSOCが味方で、イケイケなLEと、殺る気満々な友達のいる陸一般と、CST…これは身内。

強い友達が何人かデルタ・SASとしてDチームにいますが、手駒で勝てる…!?


と、ワクワク勇んで第一ゲーム。
相手はSEALSメインのBチーム。憎きSEALSです。テトラで全てを裏切り優勝をかっさらって行ったシールズです。

今回は総当たり戦なので、初っぱなからボコボコにしてやる…と言ってもやることは一緒。

サバパーのMAP



概ね前回と同じ作戦で。
走れる人間で有利なポイントまでダッシュして前線を構築して押し潰す…予定だったんですが!!!

微妙にいいポイントに斬り込めない…!
モタモタしてる内に航空支援で逆転され押し返され…
MAP左側のヘスコエリアが抜かれ、維持していたCQBエリアに突入され一進一退。
いいように削られて終了しました。
マジかよ…


次はロシア・EUメインのCチーム。
こちらはテトラと同じ作戦が決まった感じ。包囲殲滅。

次、陸軍特殊がメインのDチーム。

いつものようにCQBエリアに突入するも、市街地側の塔が取られ、ヘスコを抜かれ、CQBエリアは包囲されました。
目につく敵を端から撃つものの、どんどん突入され追い出されました。
ヘスコ側スタートで追い詰められるともう手も足も出ない…

で、終了。


ダメじゃん!!

その後BチームとDチームのゲームはBチームが勝ったように見えました。

総当たり戦はこんな感じ。

からの四つ巴ですよ。

どうしたらいいのかと。

今のところ暫定一位はACDに全勝しているBチーム。
次点でDチーム。AとCが3位争い。
のように見えます。

こうなったらBチームを叩くしかないだろう…と
Cチームの隊長(ヘンノ氏)と協定を結び、Dチームに手を回して貰い、Bチームを袋叩きにする作戦があっという間に決まります。

で、ここでBチームから協定のお誘いが。
一緒にDを叩かないか…とのこと。いやまて。

暫定一位のBと組んで旨味なんか無いぞと。Bの優勝に花添えるだけやんけと。

するとBチームの口から

「Aチームが今のところ一位でしょう」

んん?

「1ゲーム目、Aチームにやられちゃいましたもん」

んんん?


なんか他の隊長と話しても、メンバーと話しても、どうも食い違うんですよ。

皆が「うちはダメダメ。○○が一番だから、一緒に潰そう」といってます。

これはどういうことかと、戦後にキャットウォークで全ゲーム観ていたMMRZの方との話したことをまとめるとですね…


上記ゲーム内容は全部自分だけの主観でしかないんですね。
どういうことかと言うと、1ゲーム目で僕が押されていたCQBエリアの横…塔とコンテナと敵から一番近いトンネルはAが抑えて殺しまくっていたらしいんです。



つまり、ヘスコ側と市街地側で入れ違いになっていたわけです。



当然ヘスコ側とCQBエリアの味方(自分含む)は「ダメだった」となるわけですが、市街地側担当の人達にとっては「勝ち戦」です。

敵のBチーム視点では、ヘスコ側担当は勝っているものの、市街地側はスタート地点すぐ近くまで攻めこまれて大ピンチ…と。

どうもこんなことがB対Dでもあったようで、お互いに「あっちの方が優勝に近い」と言っている始末。

まぁ、各々そう言って弱者のフリをしていた感もありますが…

とにかく四つ巴開始前の自分の目にはBチームが最強に見えたわけです。

なので、協定を組むフリをして、予定通りCチーム・Dチームと合同でBを叩きます。

で、実は開始直前にCチームの隊長ヘンノ氏にコソっと「ある程度B叩いたら、暫定二位のDチームも殺りませんか」と話してました。

これによりBチームのデス数が増え、Dチームも損耗し、4つのチームが横一列に並んで面白いじゃないかと。

ヘスコ側スタート組のAチーム・Cチーム対、市街地側のBチーム・Dチーム…の構図に持っていく作戦でした。


いざ四つ巴戦がスタート!

ACD合同でBをフルボッコに!

そこからDチームの背中を撃つタイミングをヘンノ氏と話合っていると、B叩きを切り上げたDがAチームを攻撃!

このDチームが、Cチームの横からAチームを撃ったもんだから現場は大混乱。

Cチームがヘスコ側からDチームを追い出すものの、AとCで内紛に…
自分はヘスコエリアを往復して停戦を促して歩いてました。

お互いに「撃ってきたから撃ち返した」と…ヒエー

違うんです。Dチームが撃ったんです。


なんとか混乱から持ち直し、ヘスコ側のA・Cチーム vs 市街地側のB・Dチームをしばらく戦って…終了

長くなりましたが、総当たり戦と四つ巴戦は大体こんなところです。

なかなか上手くはいかないもんです。
…思わぬタイミングでデス数が増えてしまった…

何食わぬ顔でDチームがAのミサイルを破壊していったらしい…ぐぬぬ

で、





結果。




Aチームが優勝しました!!!



うおーーーー!  ! !!! !

海兵隊・MARSOC・LE・陸一般・CST、Aチームの皆さん、お疲れ様でした!

まさか勝つとは!!!

自分みたいなポッと出の隊長の拙い指揮でご迷惑おかけました。

優勝は皆さんの頑張りのお陰です!ありがとうございました!


また、Cチームの皆さん!隊長のヘンノさん!

最後までAチームと共闘してくださってありがとうございました!!

Aチームの優勝はCチームの皆さんのお陰でもあります!

お疲れ様でした!








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ギアフェス 2017 装備の話
ギアフェス 2017 ゲームの話
ちうサバ&ヘタレンジャーと遊ぼう in ロック254
HEARTROCK 7thにANAコマンドで
6/26 Rock254撮影会
「アフガンごっこ」にANAコマで
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ギアフェス 2017 装備の話 (2017-12-16 09:31)
 ギアフェス 2017 ゲームの話 (2017-12-14 00:30)
 ちうサバ&ヘタレンジャーと遊ぼう in ロック254 (2017-10-16 17:35)
 HEARTROCK 7thにANAコマンドで (2016-10-24 10:29)
 6/26 Rock254撮影会 (2016-06-30 09:24)
 「アフガンごっこ」にANAコマで (2016-03-25 09:17)

Posted by 岬  at 00:33 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
ギアログファイナルお疲れ様でした。一緒に写って頂いた写真を、載せさせて頂きました。

四つ巴戦でそのようなことが起こっていたとは・・・。通りで状況不明な状態に陥ったわけです(笑)私はBチームでしたが、情勢が大変流動的だというのが印象的でした^^;
解説ありがとうございましたm(_ _)m

またご一緒できる日を楽しみにしております。またよろしくお願いします!
Posted by タングステンタングステン at 2015年11月19日 19:17
タングステン さん〉
お疲れ様でした~。
随分遠くから来られていたんですね…雨予報の中すごいガッツ…

ゲームはカオスでしたね~…四つ巴戦の時点では本当にボロ負けだと思ってましたもん

こちらこそ、またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします!
Posted by 岬 at 2015年11月20日 07:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。