

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月25日

「アフガンごっこ」にANAコマで




参加して来ました。

00年~のアフガン派遣部隊&現地軍 vs 民兵で特集ルールサバゲーをするイベントです。

50人程の参加者数で、ユーロISAF10、米海兵隊10、その他10くらい?
民兵が20人程?


自分はHRの時と同じ装備のANAコマンド




副主催(?)の煙氏と。
デジタル迷彩(上着だけ)のANA一般。渋い!




銃取り替えっこしてご満悦の俺氏。
プラステックでできてる鉄砲ですよ!!!すごい!!!



いや~、今回のイベントはユーロ勢沢山歩いててとってもカッコよかったです。


こちらは主催のあばたー氏が持ち込んだ絨毯!



お昼休憩時は同じくあばたー氏が用意したラム肉や野菜の盛り合わせが…!

すごい雰囲気!



ANPのヴィン氏が持ち込んだカレーや、レッドアフガンさんのナン等てんこ盛りな昼食風景

隣を見ると米陸一般がMRE食べてました。



終末サバゲの時もそうでしたが、イベントに沿った昼食を用意するとちょっと気分が盛り上がりますね。

あばたー氏の現代戦装備イベント
いつか第二回が開催されるようなので、また参加したいと思いました。




…ちなみに

今回のアフガンごっこ、現地軍であるアフガニスタン国軍は煙氏のANA一般、ヴィン氏のANP、自分のANAコマの3人でした…!

それぞれ3倍くらいいてもいいと思うの…

  


Posted by 岬  at 09:17Comments(0)イベント

2016年03月06日

MAGPUL AKグリップとAKマガジンと



最近…(と言っても結構前ですが)発売したMAGPULタイプのグリップとマガジンを着けてみたので簡単雑レビュー



あとus palmのマガジン。

これから買う&購入検討してる人向けです。

自分のはLCT製



LCT製のAKには無加工ポン着けでした。
マグプルAKグリップは+ネジ 。ガタもなくしっかり着きます。

マガジンも無加工で使用でき、弾上がりもバッチリ



余談ですが、前に記事にしたus palmのマガジン…
LCTのAKに無加工で着く…には着くんですが、マガジンを手前に引いていないと給弾しません。

自分のAKにはインナーマグウェルが無いので、インナーマグウェル有りだとどうなるかはわかりません。

そんな感じです。



この写真で木スト木ハンのAKに今時マガジンの組み合わせ好きになりました。↓



MAGPULタイプのグリップとマガジンはそのまま使えて値段も手頃で優秀だと思います。
  


Posted by 岬  at 22:35Comments(2)

2016年03月05日

Division装備はじめました(βテスト)



AK祭りファイナルお疲れ様でした!

今回はAK祭りファイナルでの自分の装備のまとめです。
時期的にまだ早いんですが、先日オープンβが行われたビデオゲーム「The Division」を意識した装備です。
トムクランシーですよ!

バイオテロにより急激に治安が悪化した終末世界を舞台に、治安維持に努めるSHDエージェントとして戦うゲームです。



これが私服×タクティカルなギア満載×選択肢広い銃選定で、実にサバゲー装備向き。

ゲーム内では服上下や帽子、バックパックやニーパッド、ホルスター等が細かく変更できます。
また、銃のセットアップも実在の光学照準機やフォアグリップ、ライトやレーザー、それら色違いを選ぶことができます。

そんなわけで、まだ発売前ですが「終末系装備サバゲー」の時の装備に家に転がってたあれこれを足して組んでみました。



銃は「ゲームに出てきそうなSR47」。ゲームには出てきません(多分)。
架空ダウンロードコンテンツ。
写真は「クマのAK観察部屋」のクマさんから。



公式のコンセプトイメージがゴテゴテ盛り盛りでカッコイイです。



このイラストを参考にポーチ類やラペリング用のロープ、L字ライトをバックパックに盛ってみました。



開き。
SCAR-Lは撮影のために置きました。



「Division装備」で目立ちまくる…というか、ゲームでも目立つ「Divisionデバイス」…オレンジ色に光ってる肩のアレです。



これは知り合いがレジンで製作していた物を譲っていただきました。

余っていたナイロンを切って縫ってしてもらったベースに取り付け。

もし自作するとしたら、100均を巡って長方形の箱と正方形の箱を組み合わせ、オレンジのリングを接着・塗装…でしょうか。
電飾仕込みたいですね。

アンテナはPRC-148レプリカ用ダミーブレードアンテナ…を切ってそれっぽくしたもの。



バックパックの背負い紐部分に着けることでちょうど肩上に来ます。



バックパック背面に着けている画像もあるので、それでもいいと思います。
コンセプトアートによって形や大きさが変わるので、まぁ、なぁなぁで。

この女性エージェントはバックパック背面ですね。



上で書き忘れましたが、コンセプトアートだともろに3Mのダストフィルターつき防毒マスク(及びそれに似せた物)が描かれていますので、Division装備の大事な小物として是非。

こんな感じです。

プレートキャリアをやめて…レッグダウンのホルスター着けて…とまだまだ先は長いです。

全体的に綺麗なんで、もっと汚さなきゃ…


  


Posted by 岬  at 02:57Comments(0)終末装備