

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月14日

バナナマガジン祭りに参加してきました。



「クマのAK観察部屋」のクマ氏主催のカラシニコフ・ライフル・イベント

【バナナマガジン祭り】に参加してきました!

http://kumaamd.militaryblog.jp/e727751.html

7.62×39弾を使うAKの…俗に言う「バナナマガジン」を使う銃で集まるゲーム会です。



参加された皆様お疲れ様でした!



自分はAOR-2×AKのあの人風。







サロモンが来たので履き替え。



あの人とは色違いですけど…塗ってしまおうか




AIMS持ってるみたいなので、AIMSを購入。

6094にマガジン二本(飾り)さしただけの軽い装備でした。

以上、この日のギアのログ。


ゲーム内容について。

基本的にフラッグ戦でガンガン回してくれました。

フィールドは「オアシス」だったわけですが、背の低いバリケが点々としてスカスカ(足元的な意味でも)だったセーフティから見て右側のコンクリエリアにプレハブ小屋がや大きなバリケが追加されていて、バランスが良くなったように感じました。

一時期どんなに良い靴履いても滑ると言われていたコンクリエリアの大量のBB弾が掃除されており、快適。


たまたまチームの中でもアタッカー寄りのメンバーで参加していたので、ゲーム開始前に作戦会議。

自分と相手のスタート地点から考えて、どの辺りまで走れるか…到達できる距離にある強いバリケードはどこか…誰がどこに走るか決めてスタートダッシュ。

チーム全員知り合いだったので、フィールドの端から端まで常に情報共有して戦ってました。

改めて、連携って大事だなと。


お昼の後はイベントゲーム「バナナ争奪戦」!

一人一本のバナナを持ってゲームを開始し、撃たれたらバナナをドロップして退場…

なんですが、ゲーム開始から2分後に1分間の休戦タイムがあり、その後は全員敵のバトルロワイヤルに…!

自分は生き残れませんでしたー…残念。

その後はまたフラッグ戦を回して、お楽しみのジャンケン大会。

「Noob Arms」さんが銃本体やAK用の実物スリング(露かソ連か)やステッカーを協賛品として贈ってくれたそうで、めちゃめちゃ豪勢なジャンケン大会でした。

AKユーザーなら利用したことがある…か名前くらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか…


最近埃を被っていたAKで遊べて、AKが似合うカッコいい装備も見れて、一日通してとても楽しかったです!

改めて主催のクマさん、参加者の皆さんお疲れ様でした!





  


Posted by 岬  at 09:26Comments(0)イベント