スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月11日

ハートロック 6th にANAコマンドで~



参加してきました。

アフガニスタン軍コマンドーは



自分 ひ と り で し た !!!



ヒェ~~~

なんてこったですよ…!
「ANA/ANP」はしっかり募集されているユニットなのに…

(ANAコマンドは自分一人でしたが、ANA一般は二名参加されてました※パトロールで遭遇した)


前回の記事の装備です。

IFAKにはウィダーインゼリー。よくわからない黒ポーチにボルヴィック。

銃はANAコマでよく見るM4にボロボロのTA31とPEQ-2のセット




で、身内と知り合いが参加している「ODA」に通訳として同行させていただきました。




ODAのクミオ氏と。

別のイベントで顔は合わせていたんですが、挨拶は初めて。


一緒に歩いたODAの皆さん。
一日ありがとうございました!



空軍からCCT、陸からCSTが派遣されていましたね。


自分はできるだけ前を歩いてポイントマンしつつ、現地民・ゲリラと遭遇したら話かける役…




現地の賞金稼ぎ(自称)とお話したり、地元の薬売りから飴貰ったり。
あと爆弾くくりつけられた現地民の救助とか。


思いの外現地人通訳っぽい楽しみ方ができて楽しかったです。


付き合ってくれた現地民・ゲリラの皆さん、ご一緒させていただいたODAの皆さん、改めて、ありがとうございました。


  


Posted by 岬  at 22:40Comments(0)イベント

2015年09月09日

ANAコマンド装備~ハートロックに向けて

夏の間サバゲーしないもんで、更新途絶えてましたお久し振りです。

集めていたANAコマンド装備をハートロックに向けて改修しましたって記事です。

前回までのやつ↓


この四連LC-2マグポは下のミリフォトに惚れて着けたわけですが…



そもそも黒RAVじゃないんですよねコレ
黒RAVにLC2の組み合わせは沢山見かけるんですが、流石に四連は…



というわけで、ハートロック用セットアップとして二つ外しました。
替わりに結構な頻度で見るUCPカラーのIFAKポーチ。(本来はメディカルキットの入れ物ですが、ハートロック用ってことで食べ物を入れてます)

更に、こちらもよく見るサイリュウムを左前に。(上の写真参照)

こんな感じになりました。(ハートロック当日の写真)



イモいですね~(?)
溢れるモブ感。



最近のANAコマンドはLBT製品に切り替わりつつあるみたいです。

こちらは上下ウッドランドにLBT6094スリックの上から2586B-M4の合わせ。



この6094×2586の組み合わせはベーシックのようで、同じセットアップの人を沢山見ます。

で、チラホラとマルチカムも…



かと思えばLBT組に黒RAVが紛れていたり、まだまだ揃ってはいない様子。




FB等でANAコマンドの人がアップしてる写真を見ても結構装備統制されていません。

ウッドランドも黒RAVも、更にはAKも、まだまだ現役のようです。



次回は改修したANAコマ装備で歩いたハートロック日記になります。   
タグ :ANAコマンド


Posted by 岬  at 21:18Comments(0)イベント