スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月25日

ANAコマンド始めました。



アフガニスタン国軍コマンドー…いわゆる「ANAコマンド」装備を始めてみました。普通のANAコマです。

アフガニスタン国軍(一般)の上位にいる特殊部隊ですね。
パッチだけなら見たことある人も多いかと…

この連中と一緒に行動することが増えた関係で米軍の特殊部隊がANAコマパッチを着けたり、迷彩をウッドランドに合わせたりし始めたみたいです。



ANAコマンドについての(装備関係含む)話は、ANAコマンド入門者向けの有名なブログがありますので、Googleあたりで検索してそちらをご覧ください。

やりたいな~とは思いつつスルーしていたANAコマ装備に手を出したのはそのブログを読んだ影響です。


ANAコマンドは年々近代化されており、ここ数年はほとんど(完全に?)M4に持ち換えているよう。

自分の中でANAコマっていうと「上下ウッドランドに黒RAV」が強いです。

で、M4にTA31かcompM2にPEQ-2の組み合わせ。




2013年の写真では上下ウッドランドにLBTの6094スリック…の上にLBT2586。




めちゃくちゃカッコイイんですが、泥臭い…というかダサ…ダサかっこい…?的な、ちょっと古いANAコマが好きでして…

そっちをやろうかな~と。



ANAコマの写真には結構LC-2のポーチが映ってます。ダサ!!
米軍のお下がりそのままぶら下げてる感じです。
UCP柄のIFAKポーチを腰につけてたり…

そんなわけで
Vショーの度にちょくちょく集めていたANAコマアイテムがそこそこ揃ったので合わせてみました。



ウッドランド上下に黒いパラクレイトRAV。
アフガニスタン国旗とANAコマパッチ。
LC-2マガジンポーチ×4


先日のピースメーカーさんによる貸切りゲームで友人とANA合わせ



友人(BARちゃん工房)はコマンドではなくANA一般。



左肩にはANAコマパッチ。





右肩にはアフガンフラッグと、ANAコマ・ASF・APUでよく見る…いわゆる「山パッチ」。

レプリカは山の部分の色が薄いようなので、ちょっと染めてみました。


あとはブーツとヘルメット!
  


Posted by 岬  at 09:12Comments(0)その他