スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月09日

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.3

4/6にRAIDで開催された
「UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.3」
に参加してきました。

まず始めに謝らせてください。
最初のゲームでバリケートに着く前に発砲して赤チームの方を辟易させるというおおポカをやらかした件、ほんとうに申し訳もございません。
猛省しております。


改めて。
「UOC vol.3」参加の皆さん、お疲れさまでした。

相変わらず右見て左見てまた右見て出て背中を撃たれるような、とんでもゲームでした。
普段定例会でヌルゲーを楽しんでいるので、新鮮で面白かったです。

「UOC」とは、思い思いのアンノウンオペレーター装備でのサバゲー…ということで、公式から今回の動画がアップされています。


UOC vol.3 - YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=42fuo_gEij8

ルールがわからないと動画見てもさっぱりだと思うので簡単に…

1ゲーム30分の無限復活カウンター戦。
フィールドに4箇所ある入り口の好きな所から、好きなタイミングでエントリー。
当然敵の背後から復活することもできますし、自分が入ってきた入口からすぐ敵が来ることも…なので常に全周囲警戒。

更にフィールドを見渡せるキャットウォークからフィールドの味方に無線で指示を飛ばせる「イーグルアイ」

もう大混戦です…orz

できるだけ一度に多くを。
できるだけ有利なポジションでキル稼ぎを。



大体前回と同じメンバー。
米陸特っぽいのと英特っぽいのとどこかに派遣されてるCST…


今回意識した装備は「vol.2」に引き続き「あの写真」の「あの人」





SEALに同行して通訳やってるANASFかなにか…でしょうか


結構前のコンバットマガジンのfujiwaraさんの記事と写真を見て以来、頭に布被ったあのスタイルに惚れてまして…

AOR2上下にAOR1のバック…というモダンな格好してるくせに銃はAKという自分の中で熱いポイントと「布被り」を重ねている「この人」をいつかやりたいと…!


で、こんな感じになりました。



恐らくANAコマンドかアフガニスタンSFであろう…ということでプレキャリはLBT6037

背中は写真と同じLBT2595Gのレプリカ。

で、UOC3直前のVショーでAOR2を購入。
写真では普通のBDUタイプ(?)なんですが、手に入らないし、全然違うコンシャツ&パンツに逃げるのも嫌だし…ということでNWUにしました。

パッチベースを追加してカスタムBDUならぬカスタムNWU



この装備はこれで完成です。満足。

主催のfujiwaraさん、両チームの皆さん、ありがとうございました!




  
タグ :UOCUOC vol.3


2014年04月03日

「あの人」装備

Vショーお疲れさまでした。

夏のLE装備に向けて「DEA(麻薬取締局)」パッチを買いに行ったんですが品切…orz

しかし「AOR-2上下」と「ANAパッチ一揃い」は買えました。
AOR-2…どうしてもコンバットシャツ&パンツは嫌だったので、NWUで…改造してなんだかわからなくしてやろうか…

ANAパッチは「ANAコマンド」も、いわゆる「山パッチ」も購入…



国旗と並べてたり、単体で胸や頭につけてたり、結構見る「山パッチ」





こっちは「ANAコマンドspecialforce」





…だがしかし、



この真ん中のAOR-2柄の何か着てる人、国旗だけ帽子につけてるだけで、ANAコマンドパッチも何もついてないんですよね。


SEALに装備借りて通訳のために同行してるらしいANAコマンドなりアフガニスタンSF…であるなら、銃はM4じゃないかと思うんです。

ふと映画「ゼロダークサーティ」ラストの突入場面にSEALと同じ格好してM4持って通訳で参加してたASFっぽい人を思い出してみたり…

でもまぁ、AKでもおかしくは無いのでしょうが…

コマンドとかSFを想定して買って飾り付けした「6037」ががが…









そ…そのうちANAコマンドもやるし、無駄じゃない無駄じゃない…!







何気に「ZDT」のAOR-1フル装備M4持ちANASFもやりたい…。