スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月30日

ゴースト装備始めました。

あれです。
大人気FPSゲーム「コールオブデューティー:モダンウォーフェア」シリーズ二作目「CoD:MW2」に登場し、その印象的なバラクラバと最期でファンの多い「ゴースト」。

このキャラクターの装備を真似する「ゴースト装備」。
MW2発売当時から狙ってたんですが、装備関係の知識も財力も、更に「定例会に行くと2~3人はゴーストがいる」状況に辟易して無期保留していたんですが…


…そろそろいいよね…?



何年も経って周回遅れ感がありますが
こんな感じになりました。



ゲーム中のリオデジャネイロステージでのゴースト…
業界用語(?)で「リオ装備」です。

TF141ジャケット着てマルチカム履いた、いわゆる「loose end装備」よりも、こちらのが色合いが好きなので。




これがゲーム画面のゴーストなんですが…


何故か所々黒い謎ポーチや謎ラジオ、謎PTT、謎ヘッドセット…と、とても「完全再現」ができるものでは無いんですよね…

なので、ゲーム画面の再現は他に任せて「それっぽさ」「雰囲気」を大事に組み立てていきます。

上着はPMC装備用にS&Gで買ったカーキ色のジャケット。

下は緑色のカーゴパンツ。

コムタック2と腰まわり…。


ゲーム画面だと全然別の物なんですが、これを再現するのは中々困難なので…代用品で「それっぽさ」を出します。



プレートキャリアは「FAPC」の黒をベースに茶系のポーチをゴチャゴチャと。





バックパックもゲーム画面の物がよくわからないので、フィギュアのゴーストを参考にMBAAにしました。

MW2的な小物をあれこれつけて完成。






サバゲーでもそこそこ使いやすかったので、来年はこのゴースト装備、75レンジャー、PMC、UOで遊びまわろうと考えてます。



皆様、今年のサバゲーライフは如何だったでしょうか。

よいお年を。
来年もまたよろしくお願いします。  


Posted by 岬  at 12:32Comments(2)

2013年12月04日

PMC装備でサバゲー


先日友達とPMC装備合わせでゲームしてきました。



参考にしたのは↓この人なんですが…



…うーん…



なんですかね。
髭と筋肉が…というか、なにもかも足りない…orz





中身はTMCのレプリカソフトアーマー


服はS&G(エスグラ)に売っていたカーキ色のBDUジャケット(右)と、5.11のベスト(左)



装備自体は動きやすく、サバゲー向きです。
ただ、予備マガジンが2本しか持てないのが問題といえば問題。

第二回AK祭りはロシア軍多目になりそうなので、今回はこのPMC装備で参加しようかと思ってます。  
タグ :PMC


Posted by 岬  at 01:48Comments(2)PMC