

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月25日

アンノウンオペレーター装備はじめました。



アンノウン・オペレーター始めました。

…このアンノウンオペレーターという言葉、そのまま「所属不明の人」を指して使うと非常に曖昧というか、範囲が広すぎるというか狭すぎるというか…

同じ写真でも、見る人の知識レベルによってアンノウンでもなんでもなかったりしちゃうんですね~…

自分の知識ではアンノウンな写真でも、装備詳しい人に見せると「ああ、これデルタだよ」…と。

なので、ここでは「アンノウンオペレーター」のことを、知る人ぞ知る有名人「fujiwara」氏の提唱する「UO装備」として使っていきます。

詳しく知りたい方は2012~13年頃のコンバットマガジンに氏がコラムを写真つきで寄稿しているので、そちらをご覧ください。

自分はコンバットマガジンのあの写真を見て惚れた口です。

頭に布被るあのスタイル、フィールドでもチラホラ見るようになりましたね。


で、アンノウンオペレーター装備あらため「UO装備」。

自分はAKが好きです。改めて。
モダンな装備でAK持ってたりすると大興奮です。

どこ所属だか知らない下の写真とか大好きです。デルタ?ODA?


DEAだかどこだかが現地軍と合同で行った麻薬の摘発作戦の動画でモダン装備×AKが見れて幸せでした。

現用装備してるくせに木と鉄のAKそのまま使ってるルーマニア軍とか、AKの国ロシア軍とか好きです。
最近はマルチカムフル装備とか、サーパットというデジタルな迷彩でモダンな匂いがしますね。ロシア特殊。

で、バリバリモダン装備なのに持ってるのはAK…という米特の写真を探していて見つけたのが↓の写真。




なにこの左の人…!?



服はAOR-2、AOR-1のバックパック、頭はヘルメットじゃなくて布被って帽子。
で、銃はAK。

いや~横にいる全身AOR-1の人との対比がいいですね。
奥はCCT?
全然わかりません(無知)

で、この写真を装備系ゲーマー・コスプレイヤーの友人に聞いてみたところ

「sealに同行してる現地人通訳…らしい」
「ANAの通訳さんだと思う」
とのこと。

よく見ると帽子にアフガニスタンのフラッグパッチが…

というわけで、早速揃えてみました。
貧乏人はまず色から(キリッ



服もバックパックも形違うんですが、追々…ね?


プレキャリはCPCのレプリカ。

シンプルベースに細かい飾りをちょこっと…のせいでノマグではこの先生きていけないこと確実なので、多弾運用にします。
正面のポケットには飾りで実マグ。

で、先日千葉県SEALsで開催されたAK専門店noobarmsさん主催「アブトマッ党 党大会」に投入してきました。



お友達のアンノウンな方々と記念撮影



これからちゃんと揃えてAOR-1フル装備の人と見本にした写真の真似したいところです。  


2013年09月15日

PMC装備のススメ その2

PMC装備のススメ
その2になります。

PMC…民間軍事会社のWikipediaはご覧になりましたでしょうか?

装備に限らず、自分の好きな銃や弾等、暇な時にでもWikipediaで調べて読むとなかなか面白いですよ。

早速「正しくはPMCではなく、PMSCsである」と知って記事タイトル変えようかと悩みました。一般的にはPMCで通ってるそうなのでこのまま続けます。

南アフリカのエグゼクティブ・アウトカムズに始まった民間の軍事会社、「PMC」は2000年代イラク・アフガニスタンで活躍してます。

彼等は死んでも「戦争による自国の被害」に数えられないため、重宝されているとか生々しい話も…。
自国兵士の被害は戦争の支持率に影響が出ますからね。

詳しくはWikipediaを読んで貰うとして、「その2」では気に入ったPMCオペレーターの写真とオススメの装備を写真つきで。

いまのところ一番カッコいいと思うPMCオペレーターの写真はこの人。


茶と黒ツートンの色合いで装備もシンプル。
レールにフォアグリップつけてホロサイト載せただけのM4も良いですね~


薄茶のパンツに白シャツの組み合わせとか、なんてお洒落…
同じ人かな?


次点でこの人。

この色合いも好きです。緑、茶色。

あとこのベストが好きなので、今シーズンはこの格好を目指します。

↓ここまでシンプルなのもカッコいいですね。

サバゲ向きでありながらちゃんとPMCしてる感が。シンプルなM16もグッド

Googleで「Afghanistan PMC」とかで検索すると山のようにPMCオペレーターの写真がでてくるので、自分好みの装備を見つけましょう。


プレートキャリアやチェストリグはこの辺がオススメ。安いレプリカ品です。
http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=57809518

http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=49590737

http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=44816596

ちょっと奮発して実物や高品質レプリカに手を出すのもいいと思います。
正規軍フル装備を実物で揃えたりするのに比べれば、装備自体が少ない「PMC装備」は実物で揃えるのが安上がりです。




ソフトアーマーとチェストリグの組み合わせとかカッコいいです。

http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=43741788

ソフトアーマーだけ…というのもシンプルで魅力的ですね。


ふつーのM4欲しいな~…
あとSIG552とか。  


Posted by 岬  at 12:00Comments(0)PMC