スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月26日

第一回AK祭り 個人レポ

雨での中止を乗り越えついに開催された第一回AK祭り!

ミリブロでの軽い宣伝と口コミながら約70名という参加者に囲まれて最高に楽しかったです。

そもそものコンセプトというか目指していた「セーフティで右見ても左見てもAK 」は達成されたのではないかと…!


なあなあな運営にお付き合い頂いた参加者の皆さん、ありがとうございました。



もうね、これがやりたかったんすよ…!


日本国内でこんな写真が撮れるとは…!






ここぞと集まったロシア軍とPMCたちで「赤チーム」の人数が多くなり、PMC達には丸々黄色チームに移っていただきました。

自分は民兵で参加していましたが、ゲームバランスを見てCIAになり赤チームに移ったり戻ったり…

当日CIAカミースで合わせてくれた友人とのツーショット




参加の皆様、ありがとうございました!   


Posted by 岬  at 09:30Comments(6)その他

2012年11月08日

MW2ロシア空挺装備:op金魚

待ちに待った降下本番、ジャガーノートさん主催のCOD MWコスプレサバゲー会「オペレーション:キングフィッシュ」に参加してきました。

当日の自分。



いわゆるコスプレ…というものは初めてだったわけですが、なかなか楽しかったです。
午前中一杯は皆で撮影会ですよ。





TF141と同じくらいの数のロシア兵がウロウロしてる光景がカッコイイのなんの…

撮影がTF141ら正義の味方に向いている間も勝手に盛り上がるロシア空挺達…


モダンな装備に「木と鉄のAK」がいい感じの雰囲気でですね~…


やっぱり群れてると素晴らしい光景…ニヤニヤが止まらん



そういえば、ゲーム画面のロシア空挺がヘルメットにつけてるパッチ


なんと当日、友人の一人が製作して持って来てくれました!

「超国家主義パッチ」これはスゴい!!

記念撮影をするに当たり、開催地のユニオンベースには我々超国家主義チームにおあつらえむきな建物が…



参加の皆さん、お疲れ様でした!!


これからもチラホラMW2ロシア空挺装備でどこかの定例会に参加していく予定ですので、お会いしたらよろしくお願いします。
  


Posted by 岬  at 20:50Comments(4)

2012年11月01日

M4とCIAカミース

はい。今回は前回の記事で紹介したM4とCIAカミースのお話。

自分の「カミースCIA装備」はミリブロガーだったRENGOKU氏や、ハートロックにCIAで参加されている名前も知らないあの方をリスペクトし、最近はフィギュアなんかを参考に組みたててます。



これらや、実際に中東で活動しているCIA職員の写真を見ると、たま~にM4持ってるんですよね

自分はAKが好きです。
なんで好きかって理由は沢山あるんですが、そのひとつ「使用感」。

ボロボロガリガリの、いかにも「使ってる」感がでてる銃って好きなんですよ。

サバゲーフィールドで見るM4のなんと綺麗なことか…

映画「ハートロッカー」や「ロサンゼルス決戦」なんかのM4はAK好きの自分から見ても魅力的でした。


そんなわけで、今回はカミースにM4合わせ。



左が自分。右は友達です。


何回かゲームで使いましたが、やっぱり使いやすいですね~
持ちやすい、構えやすい。そして軽い。

M4持ちにAK持たせるとAKMSですら「重っ」と弱音を吐くんですが、なるほど。
いろいろ載せてるのにAKMくらいにしか感じません。




まあ、でも、


あちこち浮気した後AKに戻るんですけどね。


最近GP-30買いました。
モスカートは使わないので飾りです。

…この飾り重すぎだろ…

酷いフロントヘビーで左腕ががが



  


Posted by 岬  at 01:47Comments(2)カミース