スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月26日

CIAカミース装備

CIAカミース装備。
ハートロックのあの人とかレンゴク氏を参考にあれやこれや試してます。


中東で活動するCIA現場要員…とか
いわゆる「CIA風装備(笑)」です。
「それっぽさ」「雰囲気」を重視してます。これでも。

これからカミース装備…しかもCIA風(笑)を目指す人の参考になれば幸いです。


前回部屋で着てみた装備でサバゲー参加してきましたよ。



かなり実用的でしたねこれは
マガジンを胸に4本、足に4本持ててダンプポーチもあり無線も予備バッテリも…
カミース装備にしては比較的重装です。暑いです。



次。
黒ジーンズに黒バックパック。
軽装です。プレキャリにマガジン4本。
RSの150連なので4本で600発。十分です。




結局「パコールは必要」と結論をだしました。
これがあるだけで大分雰囲気が変わります。
暑いんですけどね…
これからの時期はもう無理…

あとカミースに56/81式バンダリア似合いすぎ。
バンダリアに黒バックパック合わせたこれが完全版かと。自分の中で。




いかん…これではレンゴク氏の丸パクりに…
まだバックパックが違うか…

そのバックパックですが、いわゆる3DAYバックパックが手に入らなかったので似たようなやつで代用…
…代用のバックパックを買った直後に赤羽トルーパーズで目当ての3DAY発見して泣いたのは秘密

シグナルやらサイリュームやらを適当につけます。



中身は予備バッテリーやマガジンや工具。


夏にカミース着ると…特に明日香さんのCIAカミースは生地のせいか蒸れて暑いので、しばらくサバゲーには軽装で参加します。

使うのはAKだけどね。


オマケ
AK祭り中止をうけて、翌日の友達貸切りデザートユニオンに集まったAK達
  


Posted by 岬  at 04:10Comments(2)カミース

2012年05月07日

【S&T】SVD



SVD買っちゃいました。いわゆるドラグノフ。

…ガンスリの影響ではない!!

ゲームや映画でやたらと登場するもんだからすごく有名な「ロシアの狙撃銃」

狙撃銃…と言われますが、その実態は今で言うマークスマンライフル、バトルライフルのような運用で、1000m先の敵を一発必中で狙う銃ではないらしい。

AKで撃つには辛い200m以上、400m前後から5~600m先の敵を撃つための銃だそうで…
それ以上はモシンナガンやSV98のお仕事。


カラシニコフライフルの思想を受け継ぐ信頼性と生産効率の高い非常に優秀なライフルだそうだ。

使用弾薬はモシンナガンやPKM等と同じ7.62×54R


このエアガンはRSコピーと噂のS&T製


いい感じです。
思ったより軽い…RPKと同じくらい
そして細い。
これなら走れます。リコばりに走れます。

ストックが黄色いCYMAウッドしてるのは何故だ…
荒々しくていいけども

友達の友達から購入したのでスコープがどこ製かわからん…
着いてるのがPSO-1M2右がPOSP。



ゴーグルした状態で覗くならハイマウントのPOSPのが覗きやすいです。

驚いたのがこのレプリカPSO-1、画面がすごく明るいです。
すごく見易い。
ゲームでしか覗けなかったPSO-1の照準が堪能できて感動。
発光します。


ハイレスポンスチューンされていて撃ちごたえも良いんですが、いかんせん静かなので、爆音にしたいところです。  
タグ :SVDS&T


Posted by 岬  at 10:02Comments(0)

2012年05月03日

【LCT】AKMS



ついにノーマルでありスタンダートであり普及型のAK、AKMSが我が家に来ました。

AIMSから始まりAKMSU、RPK、AIMと続きようやく普通のAKです。

恐らく56式に匹敵するほど世界中で使われているモデルではないかと思います。

各国がコピーしたバリエーションモデルは大体これがベースになってるはず


AKS47より安く、軽く、生産効率のいいスチールプレスレシーバーになったことが大きな変更点。
47の欠点を改善し大好評を得て世界中でコピーされまくったAKの中のAK

AKMと。


今回はウェザリングを控えめにしました。
剥げはげボロボロなAKはAKM(AIM)に担ってもらいましょう

光が当たってるせいでどっちもギンギラ銀に見えますが…


兄弟達と撮影。



AKM、AKMS、AKMSU、RPKと、いわゆる大口径AK…7.62mm系AKが揃いました。
AKMSはその締めくくり。

今回もNoobarmsさんで購入しましたが、ちょっとお願いして「爆音流速ローサイクル」にして貰いました!!

普通の電動ガンの発射サイクルが秒間15発前後。
マルイのハイサイクルで25。
この「ローサイクル」は実銃と同じ秒間10発になってます。

これですよ求めていたモノは…

小林源文風に表現すると「PA PA PA PA PA PAM !!」

堪らん…  
タグ :AKMSLCT


Posted by 岬  at 10:10Comments(0)