スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月07日

最近のサバゲー写真第二回カミースブーム

はい。すっかりデザスト常連の岬です。
最近千葉行ってないなー…


今回はVショーで手にいれたカミースと、その周りの装備の紹介です。

カミース…と言うと中東民兵のイメージが強いかと思いますが、あれを着たPMCやCIAに惚れました。

いわゆる「CIA現地要員」「CIA風装備」「CIA潜入工作員」
じゃあ実際CIAがこんな格好で活動してるかっつーとかなり怪しいんですが、雰囲気は出てると思うので可。格好いいは正義。
サバゲーに雰囲気は大事です。

このCIA風装備(笑)の画像がなかなか見つからないんですよね~…
ようやく見つけたのが煉獄さんのblog
半年くらいまえのSATだかコンバットマガジンに軽装CIA特集が載ってたんですけど…買えばよかった

CIA現場要員とか「特殊作戦群が乗り込む前の事前偵察」とか「現地民のフリして山に入って行って厄介な部族のリーダーを狙撃する潜入工作員」とか…あるんでしょうか…
もはやフィクションの域ですかねこれは…w


(この記事はミリブロガーのRENGOKU氏をリスペクトしています。彼に惚れてCIAカミース始めたと言っても過言ではありません)

何度も書きますが参考画像が全っっっ然見つかりません!!

これからカミース…しかもモダン&CIAで合わせる人の参考になれば嬉しいです…

あくまで雰囲気重視のインチキなんですけども


まずこちら


割烹着って言うなー!!

青ジーパンで合わせてみました。
やはりバックパックが欲しいですね。

小さいプレートキャリアにデカい無線機とマガジンポーチちょっとだけ。
CIA風カミース装備(笑)のいいところはいろんな銃で合わせられること。
AKもM4も似合います。M4無いけど。



やっぱりAKS、AKMSが似合いますね



次。パンツをカミースの色に合わせてみました。
上下が茶系だとバックパックは黒にした方が良さそうです。

この辺りから「黒いAKに赤いマガジン」の良さがわかってきました。




Vショーでパコールを手にいれたので被ってみますた。
これがあるだけで雰囲気変わりますね…
というか何故パコールをカミースとセットで買わなかったのかと後悔した数ヵ月でした。

横にいるのは「ゼロから始まる女の戦い」の鮎さん



やはりパコールは必要みたいです。
あと民兵はともかく、CIAにするには上下の色は変えたほうが…
カミース、パコール、ストール、バックパックをそれぞれ自分好みで選んで合わせて試行錯誤するのがいいのでしょう



レンゴクさんのCIA風カミース装備にできるだけ近づけてみました。
しかしレンゴクさん丸パクリはいかんので、かなり変えてます…というのも、レンゴク氏の装備は81式バンダリア。7.62mmマガジン4本しか持てません。
開幕ダッシュして敵アタッカー迎撃して前線構築するのにリアカンで150発ではその後の攻略戦に参加できないのです。下手?そうですよ!!
なのでレッグダウンでマガジンポーチ追加しました。片足2本。



まぁ、これだけあれば…
それに最近チームメンバーで共通マガジンのAKユーザーが増えてきているので、最悪融通して貰う場合も…
というか最近無線で「弾が無い弾が無い」叫んでたせいかAKじゃないメンバーもAKの予備マガジンを携行する始末。
本当にありがとうございますすいません

いや、でも、自分もチーム内で「バッテリー切れバッテリー切れ」の無線に答えるべく予備バッテリーを数本持ちますし、「銃が壊れた」に答えるべくバックパックにP90入れますし。おすし。  » 続きを読む


Posted by 岬  at 08:43Comments(2)カミース

2012年04月02日

5/3 第一回 AK祭 開催

【重要なお知らせ】
非常に残念ですが、雨予報が濃厚なので中止とします。
またいつか企画しますので、その時はよろしくお願いします。

2012 11/25 開催決定!!
詳しくはこちらhttp://nyamamisaki.militaryblog.jp/e358064.html

【お知らせ】
※ギリギリ前日夜まで天気予報とにらめっこしますが、雨予報の場合中止とし、5/2夜に当記事で告知します。
※【使用可能銃】に「SVU」追加
※【使用可能銃】に「PP-19 bison」追加




開催まで1ヶ月切りましたので再告知。


右見ても左見てもM4にFNにH&kの昨今、AKを持つ貴方のためのイベントを開催します。

第一回 『AK祭』

1947年から現代まで、現役バリバリ大人気のカラシニコフ・ライフルが大好きなメンバーによる、右見ても左見てもAKなゲーム会です。

【開催場所】

埼玉県
デザートストーム川越

【開催日時】

2012年5月3日

0900時集合→1000時ミーティング後1010時開始

昼休みを長めにとって写真撮影会をやります。

終了17時くらい。


【料金】
4000円

【昼食】
当日朝10時までに受付でお弁当を注文できます。
その他カップ麺やお菓子、飲み物等の販売有り


【レギュレーション】

合法なエアガンに限る。弾速チェックします。

【使用可能銃】
メインアームは基本的にカラシニコフ・ライフル。(RPK含む)

更に主催者の乏しい知識と趣味と偏見で下記の銃は使用可とします。


・ドラグノフ系(SVD、SVDS等)
・各国コピー、各種バリエーション(56式、Rk95、AMD等)
・MASADA AKM
・SR47
・ガリルシリーズ
・stg44
・SVU
・PP-19 bison

間に合えばAS-VAL…一応4月上旬予定なんですけどね~…

PKMやVSSは次回に期待

RPG-7等ランチャー系は単発に限り可。(リボルバーランチャー等は不可)

サイドアームの拳銃については自由です。


質問はコメント欄にお願いします。


【ゴーグルについて】
フルフェイス推奨。
シューティンググラス禁止。

目の周りが保護されていればサングラスタイプ等可。紐無し可。
怪我等は全て自己責任でお願いします。


基本的なルールはデザートストーム定例会に準じます。

跳弾もヒット
銃への着弾もヒット
味方の弾もヒット
ナイフアタック禁止
フリーズコール禁止

変更点がある場合は当日のミーティングにて


当日フリーマーケットのスペースを設けます。
名前と値段を書くだけの簡便なものなので、お気軽に参加ください。

【チーム分けについて】

意識している装備でチーム分けをしようと思います。

ドレスコード…というほど厳しいものではありませんのでお気軽に



参加希望者数の参考に、参加予定の方はコメント欄に名前(HNでも構いません)と人数、所属(○○軍・○○装備等)を添えて書き込んでください。

既に前回の記事やmixiで参加表明出してる方は大丈夫です。
あくまで参考なので、当日飛び入りも可

例※

名前:岬
ソ連軍装備一人
PMC装備一人
       』


特に何か意識した装備で無い方は「傭兵」として当日の人数調整にご協力をお願いします。

暫定ですが、赤チーム黄チームは以下の装備で分ける予定です。

【赤チーム】
・ソ連軍
・ロシア軍
・PMC、PMCインストラクター
・アフガニスタン国軍、新生イラク軍等親米政権の政府軍
・CIA関係
・SEALS
等々

【黄チーム】
・反米系の民兵
・反米政権の政府軍
・反米武装勢力
・チェチェン解放軍、革命統一戦線等非正規軍
・反政府軍
・テロリスト
・マフィア、ギャング
等々

概ねこんな感じです。
人数に片寄りがある場合はありえない組み合わせのチームになるかもしれませんが、ヒストリカルなゲームではないのでご容赦ください。  


Posted by 岬  at 18:30Comments(11)その他