スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月19日

LCT AIM改修…して貰った。

某大型匿名掲示板に晒したら「焦げてるwwwwww 」と評価されてしまったAIM



俺もそう思う。(←

AKエクストリームというHOBBYJAPANのMOOKに載っていたPMCインストラクターのAKが俺の趣味直撃のいい色だったので、またチームの変態淑女にお願いしてみた。


…毎度毎度「これ、こんな色にしてー」などと気軽に頼むのもアレかと思い、お手伝いすることに。

おもむろにストックを手に取り40番の紙ヤスリで
ガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシ…


なんだこりゃあああああ…!!

落ちない…!色が…!

手が痛くなるくらい削ってようやく地肌が見えてきた。

ごめん。気軽に「うーん。もうちょい黄色強めがいいかな」とか文句言ってごめん。

これは大変だわ。

またひたすら
ガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシ…


地肌が出たらオイルステインで着色するわけだが、詳しくは彼女のblogで。

こちら完成品。




なにこれスゴい
これだよ求めていた色は。
何色か混ぜたオリジナルだそうで…変態だー

黄色過ぎない黄色。黄土色?


実は持ってない「普通のAK」も組んでみた。
ロアハンドガードはCYMA AKMのやつ



やっぱり普通のAKもいいですね。


組み換えて遊ぼう☆LCT !というわけで、AKMSUとAKMで念願のAKMSを組んでみた。




いかん。いかんよこれは。
いい具合のAKMSだよ。


組み換えて遊ぼう☆…などと言うからには、余ったAKMSUのフロントとAKMのリアも組まねばなるまい。


おりゃー!!





…なんぞこれ


とてもゲームユースですね…というか…


…マルイのβスペツナズだコレ!!  


Posted by 岬  at 10:59Comments(2)

2012年02月19日

【マルイ】AK47S

押し入れで10年埃被ってたにも関わらず、元気に動いてる例のマルイAK

最近のCYMA&LCTラッシュでまた埃被りかけていたのですが、ふと見た映画「グリーンゾーン」でAKMSに胸キュン

友人から譲っていただいたAK47S用レシーバーを組んでAK47Sにしました。

…ところでAK47Sってなんだよマルイさん…AKS47だろ



あらやだカッコイイ

悪く…ないんじゃないか…?
10年前使っていたときのナチュラルダメージで見た目もそこそこ…

軽いし。

やっぱAKSはストック畳んだ姿がイイね


フロントハンドガードだけは許せないのでウェザリングしておいた。
ナイフで細かく細かく木目に合わせて同一方向に傷を入れて、傷に水性マジックで墨入れ。
その後紙ヤスリで慣らして水含ませた布でガシガシ擦る。

こんな感じ。




ま、「純正よりマシかな…?」程度の小細工である。


組んだ翌週のゲーム会に早速投入してみたが、いいわ~コレ。いい。

取り回しがどうとか軽いとかより「音」がいい。
普通の電動ガンが『ウィバババババババ』とかなのに、こいつは『タタタタタタタタタ…!』と乾いた音がする。
なにこれ気持ちいい

あまりに気持ちいいのでLCTのAKMSコンバージョンキットに移植したいくらい。



いやしかし、このレシーバーはどうにかならんかね…
フロントユニットとレシーバーカバー、セレクターは傷だらけなのにレシーバーだけツヤツヤテッカテカ

…塗るか…  


Posted by 岬  at 10:26Comments(0)